ペルセウス座流星群観望会レポート 2007/08/12

 いつもの場所は雨模様。相談して下界の方がいいと。みんなで移動。
 土柱に近い,某施設近くの広場。某施設の灯りが午後10時過ぎに消えると,吉野川方面の町灯りは,じゃまにはなるけれど,観望だけなら,そこそこ○な場所。※近くにトイレもあり。
 



 肝心の流星の方は,到着からしばらくはまったく流れません。午後11時を過ぎて少し流れ始めたかなって感じでしたが,リポーターのカウントは5個。
 というのも,空の8割くらいが雲。北〜北東の部分だけ,風 大左エ門(知ってますか?)の口の形でぽっかりと空いているんです。
 全天空いていたら,もっとカウントできたにちがいないのでしょうけどね。
 必殺,闇謎ラーメンは場所を変えても健在です。
 今夜は,テンションが微妙に低い印象があるものの,しょうゆ味とみそ味と,非常にオーソドックスにスープをチョイス。
 
 今回,隊長の作戦は,”乾パン”。
 一言解説:
 隊長:
『見栄えも重視しました!』

 みんなの期待は,乾パンがふやけて,ワンタンよりも膨張して柔らかくなること。けど,乾パンはしぶとい。煮込んでもぱりぱり。さすがに非常食。

 
第2弾の希望がなかったのはなぜ?


 

 今回は,天候が芳しくなく,今ひとつ盛り上がりにかけるところはありました。それでも,新たに観望会場所を発掘できたことは良かったのではないでしょうか。
 参加者は,ごんぞーさん,osakaさん,陸ちゃん,kumaさん,ピッコロさんの5名でした。遅くまでお疲れさまでした。
 

戻る