TARA写真展(4)リポート  2013年6月28日〜7月7日まで,月見が丘海浜公園ビジターセンター内にて,当地での4回目となる天体写真展が開かれています。
 6月29日(土)に様子を見てきました。
 快晴の土曜日。午後に行ってみたのですが,駐車場はほぼ満杯。
 子ども連れには,景色も良く,飛行機も見える,水遊びも遊具遊びも散歩もできる,ボール遊びもできそうな広い場所,最高の訪問地となります。
 この日も家族連れやグループで遊びに来ている人も数多く見られました。
 今回は,写真数は20枚と,例年よりもかなり少なめとなりました。
 展示していただいている場所は,ビジターセンターに入ってすぐを右折したところ。

 売店の壁面になります。
 ガラス面に貼り付けてもらってるので,『写真展』というよりは『七夕飾り』といったカジュアルな感じ。
 意識しないと,売店の売り物に焦点が結ばれます。
 今回も,撮影対象は多岐に渡っています。
 作品には,丁寧な裏打ちをしていただいています。
 おかげで湿気による波打ちも見られません。

 半時間ほど,通路に座って写真を見てくれる人を観察していました。まあ短時間ですから,それほど多くの観察ができたわけではありませんが。
 小さい子どもには,同じ写真でも天体写真コーナーの左方面に貼られていたスダチくんの写真の方が人気みたいでした。
 通路を通る人の1〜2割くらいの人は,写真の方に目を向けてくれます。途中,熱心な男性が覗き込んでくれていました。と思ったらyamaさん??と思ったら別人でした。良く似てました(笑)。
 お母さんが子どもに『キラキラがいっぱいあるよ。』みたいな感じで声をかけてくれていました。
戻る