TARA写真展(6)リポート  2015年6月末〜8月末まで,月見が丘海浜公園ビジターセンター内に,天体写真て展示されています。
 7月18日(土)に少し様子を見てきましたのでレポしておきます。
 この日は台風11号が過ぎても,台風一過の晴天とはならず曇り空な一日。
 さほど暑くもなく,月見が丘公園は海水浴よりもバーベキューを楽しむグループや家族連れが多かった感じです。
 今回の展示写真の数は30枚弱。前回とほとんど同じですが,昨年のものを20枚以上再掲しています。新しい写真は7枚だけ。
 
 売店横のガラス壁面に,きれいに貼り付けてもらってるので,『写真展』というよりは,七夕ウィークの『七夕展示』といった感じのものです。
 今年の新作写真は,遅れて展示されたこともあり,展示場所は他の写真と違っています。
 西側通用口から入った廊下の壁面と,2階へ上がる階段の壁面の2箇所に分けられて展示されています。

 
 今回も,設置されているイスに座って,通行人ウォッチング。
 ただ,女性が多く,デジカメをこそこそと操作していたら,怪しく見られないかとドキドキ。
 状況としては,いつもと同じような感じ。まあ今回は小学生みたいな子どもが少なかったかな。通行の1〜2割の人は写真を見ながら通ってくれていました。じっと見つめられた感じで一番人気だったのは,流れ星の写真でした。
TOPに戻る