TARA写真展(3)リポート  2012年7月7日〜7月22日まで,月見が丘海浜公園ビジターセンター内にて,当地での3回目となる天体写真展が開かれています。
 8日(日)に時間ができたので,ちょっと行って見てきました。
 日曜日の夕方,出張帰りに立ち寄りました。
 土曜日から続いて天気が良く,家族連れやグループで遊びに来ている人もたくさんいたそうです。
 立ち寄ったときも,もう夕方だったのですが,駐車場には車もまだまだ残っていました。
 展示場所は,前回のときとほぼ同じ。
 入館してすぐ右側のスペースです。
 初参加ののぶりんさんの作品が見られます。
 続いて,すぐの角を右に曲がった壁の部分。
 ちなみにレイアウトや写真展示順は,月見が丘の職員さんに一任です。
 売店の入口付近の壁になります。
 コーチさんの作品でかためられています。
 その横に続く壁の部分です。
 今回の写真には,金環日食や金星の太陽面通過といったイベント色の強い印象があります。
 写真でも土星は人気です。eishowさんの作品です。
 また,初参加のosakaさんの日食連続写真もこちらに並んでいます。
 西側入口に近い部分です。
 yagiさんの作品群です。

 写真を撮っていたら,西側から入った来ていた人,水着から着替え終わった人たちが写真をのぞき込んでいました。ほんの5分程度の間に数人が見入ってくれていました。
 トータルではかなりの人の目に入ったのではないでしょうか。ソファーに座って見ていましたが,男性の方が関心を示す割合が高そうでした。
戻る